売却に関するよくある質問にお答えします

「売却」が先?それとも「購入」が先?

ローン残が有るか無いか、若しくはローン残があっても、お客様の返済能力によって異なります。

不動産を売却しやすい時期や季節ってあるの?

売却時期は何月から何月までがベスト!と言う限定的な時期や季節はございません。

住まいの売却から購入、入居まではどれくらいの期間が必要?

お客様の売却条件と購入条件によって異なりますが、一般的に2ヶ月以上の期間が必要です

持ち家がいつまでも売れない時は、どうすればいいの?

価格の見直しが1番だと思います。不動産は適正価格なら一定の期間で売れていくものです

不動産を急いで売りたいときはどうしたらいいの?

買取制度が有りますのでその方法を選ばれるのが1番早いと思います。

不動産会社はどんなことをしてくれるの?

売りに出ている物件が有る事を不動産会社や、一般のお客様にいち早くお知らせします。

不動産の売却を依頼する際の契約にはどんなものがある?

一般媒介契約・専任媒介契約・専属専任媒介契約の3種類です。主旨と特徴をお答えします。

同時に複数の不動産会社に声をかけて大丈夫?

全く問題ありません。お客様主体の物件探しですから何ら制約はありません。しかし…

営業スタッフについて希望を言ってもいい?

希望はどんどん相談していいでしょう。

不動産会社を通さず、自分で売却するのは可能?

まずは専門スタッフにご相談ください!

査定はどうやって行う?

まずは査定物件周辺のあらゆる面から調査します。

査定価格より高く価格設定しても売れる?

はい 可能性はあります!

買い取り制度ってどんなもの?

「急な売却」や買い替え時の「保険」と考えてみては!

売却価格は途中で自由に変更できる?

基本的に可能です。変更時は事前に「相談」

近所に内緒で売却することはできる?

お客様の事情で内々で売却することは可能です。

買い手からの印象をよくするコツは?

「あら、思ったよりきれい!」と言って頂けたらGood!

売出し前にリフォームしたほうが有利ってホント?

買主の立場になって考えることです。

不動産の売却時にかかる費用にはどんなものがある?

基本的には契約書に貼付する印紙代と仲介手数料です

基本的には契約書に貼付する印紙代と仲介手数料です

買い替え用のローンって、どんなもの?

簡単にお答えします。

優遇税制にはどんなものがある?

いくつかあります。

売却査定依頼

特集 - 物件を探す

一戸建て

土地

マンション